ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月12日

2月12日 北方マス釣り場 フィールドレポート1

久しぶりに行ってきました北方マス釣り場。

今日は朝から行こうと思いましたが用事があったのを忘れていました。

到着は10時。受付をすませ、準備します。
今日は後輩と2人です。
今日はスパイクアロー62Lにナイロン。シェイプリダイレクトとクロノタクトソリッドにはエステルを入れました。

入りたい場所に入れなかったので最下流へ。ポツポツと空いているので、そこでやります。

周りは…。釣れてません。

昨日、入手したドーナを投げる勇気はありませんでした。
まずはファクター1.2g。無。
次にファクター0.9g。無。
カラーローテやトレースラインを変化させますが無です。
ここで20分ぐらい費やしました。
BF0.7gを入れたら少し反応します。
次にちびクアトロ0.6gにします。
おっマスが追う距離が飛躍的に伸びましたな。
もう少しでバイトまでいけそうなのですがキスでお終いです。
少し深追いしていまいました。1時間経過。

後輩が事故で1匹。アキュラシー0.9gで。


今日は手強い予感がします。


周りもかなり悶絶してます。まだ11時。

思い切って場所を移動します。


空いていたのは上流部ネット付近。

今日、使うスプーンを絞りました。
ちびクアトロ。チャーム。Tロール。M2。チェイサー、アキュラシーの6つで状況とタイミングでローテしてきます。
周りのみなさんはBFと言っていましたが僕は無しにしました。

最近、安定のちびクアトロ0.6gでなんとか1匹。カウント4で良いバイトが出ます。
2月12日 北方マス釣り場 フィールドレポート1

カラーをローテして。ポツポツ釣れます。

2月12日 北方マス釣り場 フィールドレポート1
今日はカラシ、ピンク、ブルー、ホワイトをローテしています。

この時点でシェイプリダイレクトの0.25号エステルラインしか握っていません。
クロノタクトソリッドの出番が…。


フィールドレポート2に続く。








最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 18:19│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

下流は厳しそうですね。明日天気予報は雨ですがDさんと友釣りと突撃してきますね。

予告釣行に合わせて休もうとしましたが、無理でした

また次狙ってみます
Posted by M男 at 2016年02月12日 21:48
こんばんは

クロノとシェイプに同じラインをセッティングすると片方使わない……なんてよくある事ですね(笑)。
Posted by タケピョンタケピョン at 2016年02月12日 21:55
M男さん

こんばんわ。今日はかなり悶絶する時間が長かったです。パターンらしいパターンも見つける事が出来ませんでした。ローライト、微風、水温安定という状況が整っていたにも関わらず、人的プレッシャーという壁にやられました。まだまだでした。

明日は頑張って下さいm(__)m
Posted by きぇーりんBasser★きぇーりんBasser★ at 2016年02月12日 22:36
タケピョンさん

こんばんわ。タケピョンさんにクロノタクトのソリッドはフロロと聞いて替えリールを持っていって正解でした。フィールドレポート2にも記載予定ですが似たようなセッティングにすると使わないロッドが増えると言う事です。そこでエリアトラウトロッドの本質が少し見えたような気がします。
Posted by きぇーりんBasser★きぇーりんBasser★ at 2016年02月12日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月12日 北方マス釣り場 フィールドレポート1
    コメント(4)