ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

16アルデバランBFS XG & 補強。

今日、以前から予約をしていた16アルデバランBFS XGを取りに行ってきた。

3月頭に入荷予定だが数が回らず今日にまで至ったのであります。

まぁこの時期にあまりベイトフィネスを使用しないので関係ありませんでしたが。

とりあえず箱を開けてキャスト‼︎
ん?ちょいとピーキーだな。
んん?
シマノさんが本気で作ったベイトフィネスリールこんなもんかよ…と思いました。

が…。

付属のマグネットを6個から8個へ追加すると。

1.2gのダウンショットシンカーがシュンシュン飛びます。
ラインはPEの0.3号。リーダーはフロロ3lb。
16アルデバランBFS XG & 補強。

明日の北方マス釣り場をデビュー戦とします。
ベイトリールなのにドラグクリック音がするんですよ。
北方に響かせます‼︎

あとはオリカラを補強。
16アルデバランBFS XG & 補強。
16アルデバランBFS XG & 補強。
16アルデバランBFS XG & 補強。

よ〜し。
明日は頑張るぞ〜‼︎


最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 13:22│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

初めてコメントします。

1.2gのシンカーだけで飛ぶんですか!?
すごいですね!

私はレボLTをエリアで使ってますが
何とか飛ぶのは2g以上です。

実用的な飛距離が出るのは3g以上ないとキツイので
専らボトムバイブとかに使ってますが
その性能なら放流狩りにも使えますね!

是非とも飛距離など、実戦でのインプレを期待してます!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年03月28日 15:18
mako@zc31さん。

こんばんは。初めまして‼︎
僕はいつもmako@zc31さんのブログ拝見させて頂いて勉強させてもらってます。

16アルデバランBFS XGなんですが、まだ今日届いて30分ぐらいの試投です。
今の所、09アルデバランmgにアベイルのMicrocast Spool ALD0918TRが1gジャストをキャスト出来ます。しかし竿の性能が追いついてないのが現状ですし、ラインもPEが1番使いやすいとの理由で放流とボトムをメインに使っています。

明日またインプレしますね。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年03月28日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16アルデバランBFS XG & 補強。
    コメント(2)