ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート1

朝から雨の中いってきました、フィッシングサンクチュアリ。

現地に着く頃に雨が降る感じでした。

到着は9時半。

予報では雨ですしGW明けの為、釣り客はあまりいません。

受付を済ませ、第2ポンドへ。

表彰台奥へ入ります。
5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート1

この様にほぼ貸切状態。

さて実釣です。

タックルは2016 バレットスターにPE0.175号を入れました。

先発スプーンはロデオクラフト ノア2.1gです。

無反応です。

ノアJr.1.4gに落としカラーもカラシにします。

カカカッというちょっと違いますよ〜みたいなバイトのみです。
PEだからのらないのでしょうか。

さらにノアJr.の0.9gにしレンジを広くさぐりますが1.4gの方がバイトがあります。

カラーは茶色系に反応があります。

開始30分ノーフィッシュです。

ちょっとこれはマズイのでスプラッシュ系トップにします。
安定して釣れますね。
スレてきたらティモン ミッツドライで水面モジモジで釣れます。

2016バレットスターにPEいいですね‼︎

ミッツドライを回収するときに偶然にも釣れました。

ひょっとすると…。

水面直下をダラダラと引くといいのでは?

ここでロデオクラフト プチモカSSにしロッドを立てて、ゆっくりリトリーブ。

すると‼︎

3回に1回は釣れます。

釣れます。

本当に面白いように釣れました。

試しに他のクランクにしますが、このプチモカSSにだけ反応します。

風が無くなり、魚が上ずったらミッツドライをジュボッと入れて浮かせて食わす。

と、風が吹いて魚がちょい沈んだらプチモカSSでお昼まで飽きない程度に釣れました。
5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート1

今日は雨で写真少ないですがスミマセン。

いや〜楽しい。

プチモカSSとミッツドライをカラーローテして深いバイトが出る物を探します。

今日は雨なので、もう絞ってやります。
ワレットやバッカンの中が濡れたりするのが嫌なので。

プチモカSSはどうしても浅いバイトの時があります。最初はクラッチフックの8番でやっていましたがハニカムロングシャンクの8番にしたらバツグンでした。

ミッツドライはクラッチフックの8番でしっかり掛かります。

釣れるので色々と針を交換してみました。

プチモカにはクラッチフック、ハニカムフック、ヴァンフックSP31、ハニカムロングシャンクを試しました。
ロングシャンクの次にヴァンフックSP31の7番が掛かりました。

針を交換して釣果が変わるので面白かったです。

ミッツはプチモカと同じ針を試しましたがクラッチフックの次はハニカムフックが良かったです。後は掛からない事がほとんどでした。

だいぶ堪能したのでお昼ご飯にします。

5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート1

今日もフィッシャーマンランチです。

1時間ぐらい休憩しました。

レジ横にあるサンクオリカラのなぶら家、アキュラシー0.6gを購入します。

午後はクロノタクトSULに16ヴァンキッシュのデビュー戦にします。

5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート2へ続く。



最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 16:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月9日 フィッシングサンクチュアリ フィールドレポート1
    コメント(0)