ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月29日

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

さてさて約2週間ぶりに行ってまいりました、フィッシングサンクチュアリ。

前日というか高速に乗るまでかなり悩みました。

サンクにするか醒ヶ井にするか…。

雨雲レーダーを見て決めました。

高速に乗る前に車からピーピーと聞き慣れない異常を知らすアラーム音が。

どうやら冷却水を補充してくれとの事。

参りましたね…このまま高速に乗るとエンジンオーバーヒートの恐れも…。

代車を借り出発です。

現地到着は10時。

急いで準備をしていると放流が始まります。

ガイドに糸を通していて放流魚がどこに散ったか、どんな体色をしているのか分かりません。

とりあえずデジーノ リッター KBNL-S62L+-STでフォレスト MU 2.2g スペクトルカラーでやりますがウンともスンともいいません。

そこでドーナ2gのオレキンでファーストヒット。

そのご余り続かずドーナ1.5gのグリーンチャートでも釣れますがバイトが浅いです。

次にドーナ1gにします。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

この時点でロッドはクロノタクトSULです。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

ナイスサイズも混ざります。

ドーナ2g 1.5g 1g共に中層の魚を相手にしました。

素早く表層をチェックしますが、ドーナ1gでは早い気がしますのでデジーノ リッター KBNL-S62XUL-ST-1Sに持ち替え、ピット0.4gを投げます。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

表層では0.6g以下のスローなスプーニングでバイトがあります。

昨日、大会という事もあり表層の魚はかなり叩かれているのでは無いかなと思い、あまり手を出しませんでした。

次にボトム付近をチェックしますが台風の影響か風が強くなりレンジコントロールが難しくなります。

ここでazukiカラー 微笑みのグロー パニクラMR をスワンドライブXULでボトムを叩いてみます。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

他にもここニョロインジェクション 微笑みのグローで追加。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

ニョロ系のバイトもしっかり乗ります。

スワンドライブにはPEが好みかな。

ブラックスワンは早々とお嫁に行きました。

ここらでお弁当タイムです。

午前中に分かった事は表層はかなりスローな展開で中層は若干早めのスプーニングで良いバイトが出る。中層はまだドーナ1gです。

ボトムは活性が高いがスレるのが早く反応が無くなる。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1

10時から11時半でこの通り。

午後は中層の魚を徹底的にやれば数が伸びるかな…。

8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート2へ続く。





最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 21:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪

平日の第3ポンドは混んで無いし、魚影は濃いしで快適そうですね!!
暑さのピークも過ぎる時期なので、9月のどこかで有給取って行ってみようと思案中です♪
Posted by ま~ま~ at 2016年08月30日 23:25
ま〜さん。

おはようございます。
サンク第3ポンドは平日で人は多かったり少なかったりとバラバラですが色々な釣り方で釣れるので楽しいと思いますよ〜(^O^)/
それに9月は第1、10月には第2がオープンします‼︎
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年08月31日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月29日 フィッシングサンクチュアリフィールドレポート1
    コメント(2)