ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

9月8日 フィッシングサンクチュアリ 午後のみ

行ってきましたフィッシングサンクチュアリ。

当日は雨というか台風。

行き道の高速で爆風&大雨。

いつもの1.5倍時間がかかりました。

チケット購入は12時半。

そして昼ごはんを食べて居なかったので近所のお店で、どん兵衛を。

おじいちゃん、おばあちゃんお湯と箸ありがとう。

さて第三ポンドに到着はすでに13時。

ロッド一本なんで準備もあっちゅーま。

9月8日 フィッシングサンクチュアリ 午後のみ

先行者は1人。12時からのようですが、あまり釣れている様子はありません。

水は若干の濁りがあるぐらいで雰囲気はいつもと一緒。

台風効果はいかがなものでしょうか。

まずはサーチでノア1.8gのカラシですが。

触りもなければチェイスもありません。

スピードはそのままにノアjr1.2gのカラシで一瞬見向きをするマスがいる程度でした。

このときはあまりレンジを気にしないように高活性の魚に絞って狙います。

釣れません…。

あれ。台風効果は?

ここでヒョンとしたことから水温を計ってみます。

ん?

んん?

高いぞ!

この台風の雨で暖かい水に入れ替わってしまいマスの活性が落ちているのかな。

ノアjr0.9gにします。

反応ありです。

ここで前回良かったチャーム 微笑みグロー0.8gにします。

ローライト‼︎チャンスですね。

これがまた大正解。

中層のイージーな魚をバシバシ釣れます。

人的プレッシャーも無いのか釣れ続きます。

表層は0.8gでは早い印象。

0.6gのチャーム 微笑みグローで表層の魚も取っていきます。

ボトム付近の魚は今日は無視。

グローは効き目の良いのですがスレるのも早いですかね。

それでも1時間弱は良かったですかね。

次にピリカモアのピンピンピンク2 0.7gでチャームにスレた魚を取ります。

0.7gでは表層、ボトムの魚には効かない様子。

表層はピリカモア0.4gで取ります。

晴れ間が出てきて一気に魚が落ち着きます。

ふらふら泳いでいた魚が居なくなります。

ここでTロール0.8gを投入‼︎

中層のイージーなマスを追加します。

Tロールでも効くならちびクアトロ0.6 0.8gで試しますがバイトまで至りません。

Tロール0.8gでなら釣れます。

非常にセレクティブですね。

それにキラキラ光る メッキ系は目一方嫌います。

ヒットカラーはカラシから茶色まで。

そしてピンピンピンクも、すでにスレ気味。

15時半に終了予定でしたので、なんちゃってオラオラオレンジ ここニョロインジェクションで。

9月8日 フィッシングサンクチュアリ 午後のみ

まぁまぁ釣れますが今日はオレンジが効くような感じは無い。

時間になり上がります。

9月8日 フィッシングサンクチュアリ 午後のみ


約2時間半で47匹でした。

今日は台風で濁りが入るかもと期待してましたが上流で水が止められ第三ポンドはインレットが弱く魚の活性も低く、雨で水温も上がりタフ化していました。

ただ人的プレッシャーが無いので中層で比較的イージーに釣れましたが非常にルアーを選びました。

表層ではくっきりシルエットが出るブラックに反応良かったです。

良かったのはピリカモア0.4gやウィス0.45g。BF0.5gも良かったですが少し使い辛かったです。

ピーチ0.3gはアクションが好きでは無いよう。

それにピット0.4gもシルエットがデカイのかダメでしたね。

それとミッツやスピッシュのクリアなんかも全然ダメでした。

なかなか難しい釣行になりましたが、人的プレッシャーも少なくぼちぼち釣れたサンクチュアリ釣行になりました。








最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 06:15│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

それでも短時間でそれなりに釣ってるのは流石です。
Posted by タケピョンタケピョン at 2016年09月09日 10:02
タケピョンさん。

第三ポンドに釣り人2人でしたから、釣れました‼︎笑
状況が渋いってのは後付けみたいなもんです(^O^)/笑
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年09月09日 12:09
こんにちは。
短時間釣行しかできないのにも
かかわらず、高速を走って行かれる
積極性がないと上達しないのでしょうね。お手本にします!
Posted by ピロイチ at 2016年09月09日 12:26
ピロイチさん。

こんにちは。
短時間でも…ただたんに台風の影響で爆釣を夢見てただけですよ〜(^O^)/笑
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年09月09日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月8日 フィッシングサンクチュアリ 午後のみ
    コメント(4)