ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1

久しぶりに行ってきました醒ヶ井鱒釣り場。

今日は現地には8時過ぎに到着。

1091バスを見る事無く到着。

1091バスを見ると入れ食い…。

に、なる。

かも。


と。現地に到着していきなりレジェンドブロガーのマッキーさん。

あれ?ジュネスへと伺っていましたが、寝坊したらしく醒ヶ井へ来ていただきました。

コレは素晴らしい出会いですね。

トークしながら準備をします。

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1

チケットを購入し桟橋手前辺りで開始です。

水車はぐるぐる回っております。

スタートはスロースタートでしたがなぶら家 エスプリ1.8gでポツリポツリと釣れる感じです。

僕がやっていたところでは光物を嫌がるような…

蛍光ピンクや明滅系カラーにバイトが集中しました。

そこで本日の無敗男 M男さん登場。

マッキーさんもバイソン ピーチ1.2stの新色で1時間ぐらいはめていました。

僕も買わなきゃ‼︎笑(何色でしたかね?)

そしてマッキーさんからNKCのお誘いが…。

マッキーさん M男さん 自分の3人です。

ちょっと勝ち目が無いような…。

とりあえずお題は縛り無しの3匹。

サクッとモリさんが1抜けし僕は迷走。

インチクランクMR カフェコークを5回ぐりぐりしスローリトリーブ。

これで3匹を揃え2抜け。

なんでもありでも10時過ぎにクランク。

ちょっとインチクランクなだけにインチキクランクでしたかね。

でも勝ちは勝ち‼︎

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1

マッキーさんご馳走様です。

そしてマッキーさんから次のお題。

なぶら家スプーンしばり‼︎

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1

このお二人は確実にアキュラシー0.9gを使うと読んだので僕は沖のフレッシュな魚を狙います。

2016シェイプバレットスターにゼクシオン系ライン0.2号でアキュラシー1.6gでボトムクルーズ。

この作戦が見事にハマり抜ける事が出来ました。

重めのスプーンなんでバイトが深い感じでした。

あとはバイソン ピーチST1.2gでポツポツ。

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1

ここらで12時半。

お昼御飯にします。

この時点で写真を撮り忘れましたが18匹ぐらい。

数が少なく難しいというより自分がイメージした釣り方でしっかり釣る事ができたので満足です。

10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート2へ続く。




最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 19:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵なメンバーでの友釣りになりましたね。
このメンバーでNKCには参加したくありませんが(笑)
Posted by ピロイチ at 2016年10月24日 20:56
こんばんは

NKCの合間に釣りですね(笑)。
Posted by タケピョンタケピョン at 2016年10月24日 22:31
ピロイチさん。

こんばんは。
このメンバーのNKCで勝てるイメージが無かったのですが逆転の発想が午前中は良かったです…。午前中は…。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年10月24日 22:41
タケピョンさん。

こんばんは。
今日は一日中NKCをやっていた記憶しかありません。
自動販売機の前かWCで用をたすかNKCをやるかでした…。笑
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年10月24日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月24日 醒ヶ井鱒釣り場 フィールドレポート1
    コメント(4)