ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月23日

11月20日 フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメント 反省会

11月20日 フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメント3からの続きです。

僕のエリアトーナメントデビュー戦は散々な結果で幕を閉じた訳ですがレジェンドブロガー マッキーさんが反省会に付き合ってくれました。

他にもM男さん、D男さんにKさん。後はお名前を忘れてしまった方が2名。←すみません。汗。

一緒に友釣りさせてもらいました。

大会終了後でしたがなんと放流が入る太っ腹なサービス。

バイソン ピーチ2gでやります。

11月20日 フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメント 反省会


マッキーさんにマッキーさんのピーチ2gの使い方を教えてもらい非常に勉強になりました。

スプーンは決まった使い方は無く自分で色々と操る面白さがスプーンにはあるんだなと再確認しました。

と…。

みなさんどうやら喉が渇いて来たようです…。

もちろんNKC発動です。メンバーは友釣りメンバーでなかなか大人数です。

マッキーさんからお題の2g以上のスプーン縛り。

ひゃ〜厳しいんじゃないの?

と思いましたが先程の放流もあるし魚もペレット反応状態。

ここは今回の大会でウイニングルアーであるフォレスト ミュー2.2gとバイソン ピーチ2gの茶色系でやります。

1人抜け…2人抜け…3人抜け…。

なんて日だ‼︎

NKCも負けましたね。センスゼロ。

7人でやったので3人抜けの3人負け。

しっかり自動販売機でジュースをプレゼントし休憩。

しかし自分的になかなかなっとく行く釣りが出来ずにフラストレーションMAX‼︎

早々と釣り座に戻りピーチ2gからピーチ0.9gS.Tでカウント2ぐらいで良いバイトが続きました。

カラーはペレット反応が強い魚にブラウンが良く若干のアピールが欲しいのでオレンジが入ったオレンジブラウン。
11月20日 フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメント 反省会
黒田さん画像をお借りしました。

なんで大会になるとこーゆー考える事が出来なくなるのかな〜。

あとはクランクでピーチ0.9gS.Tで取れない魚を取り終了しました。

そして今回、エリアトーナメントに初めて出場し思った事は意外に思考回路が働いてないのか頭で考える事をしていなかったのかな…。

小さな情報に敏感にならずにバイトを取る事に集中していました。

エリアトーナメントの雰囲気にのまれてしまったんでしょうね。僕。笑。

そしてマッキーさんから色々とアドバイスや反省点を教えてもらい自分がエリアトラウトを始めて最近、疎かになっていた基礎の部分を再確認した方が良いと思いました。

さらに北方や月見が原は良く放流の無い午後に行くのですが放流からだんだん落ちて行くアジャストの仕方が下手くそなのが露骨に出ました。

午後からの渋い状況ではポツリポツリと絞り出せるかもしれませんが放流を外したらそのまま引きずってしまう…。

これは場数を踏むしかないですねとバイソン ピーチ製作者の黒田さんの言葉。

さらに何が苦手で克服しなければならないか、そして得意なものを伸ばしていってくださいとレジェンドブロガー マッキーさんの言葉。

ありがとうございます。

勉強になります‼︎

これからも、楽しくをモットーによろしくお願いします。




最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 06:03│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

放流からの流れは平日アングラーの泣き所ですよね(笑)

とは言え、しょっちゅう放流狩やってる私も
未だに迷子になることが多いです。

周りの釣りに流されたり
弱気になって見失ったり…(笑)

ジックリ時間を掛けてアジャストするのが好きなので
いつもそういう釣りしかしてないのが原因ですね。

限られた時間で正解に近づくには
やはり経験が必要でしょう。

普段から時間を意識した釣りをしたりしてね。

ただ私は時間に追われるのって
好きじゃないんだなあ…(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年11月23日 09:35
mako@zc31さん。

おはようございます。
本当にmakoさんのおっしゃる通りです。
僕もどちらかと言うと、のんびりエンジョイフィッシング派です。
でも今回のフレッシャーズトーナメントでもう一度自分の釣りを見つめ直そうと思いました。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年11月23日 10:21
大会お疲れ様でした。
一緒に敗退という結果になってしまいましたね(T T)
また機会があれば一緒にでましょう!
Posted by yasu at 2016年11月23日 16:58
こんばんは。
苦手なものを克復し、得意なものを
伸長するですか~。言葉では理解できますが、何が苦手で何が得意なのかすら、分かりません(汗)
Posted by ピロイチ at 2016年11月23日 20:08
こんちは。
自分のシミュレーションした釣りから、現地の状況に合わせた修正が必要ですな。
ルアーの変えどころが勝敗を分けると言ってもいいでしょう。
全体的に思ったのは、ルアーを弱くするのが早すぎな気がしました。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2016年11月24日 07:40
yasuさん。

こんばんは。
一緒に敗退残念でしたね。
自分はまーまー悔しかったですよ‼︎
なのでぼちぼちですが練習します。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年11月26日 22:14
ピロイチさん。

う〜ん。やはり第三者に分析してもらうか自分を客観的に見るしかないような…
それか自分のタックルを見直して、この釣りが得意とか不得意とか1日を通してコレばっかり投げてたなというスプーンがあれば得意なんでしょうと考えるしかないですよね…。

エリアトラウト…奥が深すぎます‼︎
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年11月26日 22:17
マッキーさん。

こんばんは。
自分の未熟さをマジマジと感じ、エリアを真剣にやり始めて丁度3年という所で伸び悩んでいた時期でもあったので、もう一度見つめ直し、やり込みたいと思います‼︎
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2016年11月26日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月20日 フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメント 反省会
    コメント(8)