ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月19日

3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート4

3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート3からの続きです。

なんとか準々決勝を勝つ事が出来てホッとしました。

またもやバイソン ピーチに助けられました。

サンクチュアリ フレッシャーズトーナメントで惨敗した時に比べたら成長したもんだ。笑

しっかり1ヶ月バイソン ピーチ縛り生活をして少しは使いこなせたかなと思いました。

しかし余韻に浸る時間は無く準決勝がスタートします。

相手は今回優勝した方。

ベイトフィネスでクランクを巻き丁寧に釣り上げられていました。

緊張の糸が切れたのか、かなりのスコア差で負けてしまいました。

自分は前半はバイソン ピーチ 1.5g S.Tで組み立てましたが、スプーンでは少し厳しいか…。

苦し紛れにティモン パニクラMR タッキーブラウンを使うも1匹釣れて相手には迫れないと判断しスプーニングに戻しました。

しかし浅いバイトの連発で確実に魚の反応がかなり落ちました。

初の敗北。

差は縮まらず3.4位決定戦へ。

ここまで来るとガヤはなかなかのもん。

3位になり表彰台を経験すると今後サンクチュアリさんのフレッシャーズトーナメントやこの醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップに参加出来なくなります(参加資格が表彰台未経験者の為)。

ここでスプーニングをやめいつものワイワイガヤガヤした雰囲気で釣りをします。

3.4位 決定戦スタート‼︎

スプーンでは通用しないと思いタックルはエリアドライブARD-62Tにフロロ2lbのグラスホッパー 39オリカラ ブラブラRGでやります。

嘘のように掛かりますし釣れますね〜。

なんで準決勝でグラホを投げなかったのか今思うと悔やまれます。

たぶん準々決勝での釣りが脳裏に焼き付きナルシストフィッシャーマンになっていましたね。笑

グラスホッパー 39 オリカラ ブラブラRGに反応が悪くなってくるとティモンT-コネクション60Lにフロロ1.5lbで同じくグラスホッパー ノブカラーなどで途切れる事なく釣れます。

↑ガヤの方達にコレ投げろ、アレ投げろ、コレ付けといたからとボクシング 亀田の親父バリにセコンドから口を出してくれたお陰で勝つ事ができ3位となりました。

3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート4

3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート4

今回で大会は2回目とまだまだ出場回数は少ないですがいつも行く釣り場で変わらない釣りを醒ヶ井養鱒場で行ったら、この様な結果が出せました。

色々とアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます。

自分的MVPスプーンはやはりバイソン ピーチ1.5g S.TのシークレットグレーとグリーンG/ブラウン。

周りがクランクを投げている中、試合後半までスプーニングを押し通せ、さらに信頼できるカラーを信じて投げきる事が出来ました。

最後に大会関係者の皆さん、blog見てますと声をかけて頂いた皆さん、バイソン黒田さん、マッキーさん、teamわやの皆さん、3ピースのKさん、ワンスバディの笹又さん、ありがとうございました‼︎

新たな楽しみを求めて…。

3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート4

家に帰ってリリーサーを治したのは言うまでもない…。

醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ おしまい。


同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート4
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート3
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート2
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート4 (2017-12-15 06:28)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート3 (2017-12-14 06:07)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート2 (2017-12-13 06:47)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1 (2017-12-12 06:50)

Posted by とらうとBasser★ at 06:34│Comments(6)醒ヶ井養鱒場
この記事へのコメント
おはようございます

大会お疲れ様でした。

表彰台おめでとうございます‼

サクッと卒業しちゃいましたね(笑)流石です。
また一人傷をなめ合う人が居なくなりましたwww

わたくしもいつかそちら側の人間になれるようバス釣りに精進致します。
Posted by mailman32mailman32 at 2017年03月19日 07:11
何か↑の人、言ってる事が意味不明ですがwww

2回目にして見事な結果、
しっかり前回の経験を活かしてますな!

私も負けないよう、頑張って
琵琶湖に通います…あれ?
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2017年03月19日 09:27
mailman32さん。

こんにちは。
あと1年ぐらいは楽しくやりたかったですね…なので今はエリアでの楽しみを模索中です。笑
バス釣りでですか⁈僕も今年は少しやりますよ!
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月19日 14:04
mako@zc31さん。

こんにちは。
あれ…makoさんも同じでは…。笑
琵琶湖は通えば通う程、面白くなりますよ^ ^
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月19日 14:07
こんばんは。
準決勝残念でしたが、あの動画の釣り方、他3人がクランクなのにスプーンで釣っている姿は格好良かったです!
表彰台おめでとうございました!
Posted by eagle at 2017年03月20日 00:58
eagleさん。

こんばんは。
大会当日はありがとうございました。
ロッドの角度を変える時にこんなにも角度を変えるんだなと思われたかもしれませんが、アレが釣れるんですよ〜^ ^

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月20日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月12日 醒ヶ井養鱒場 チャレンジカップ フィールドレポート4
    コメント(6)