ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略

3月15日のAM 北方マス釣り場でグラスホッパー縛りをしてきました。

12日の醒ヶ井チャレンジカップでやはりクランクはしっかりやり込まないとダメだなと感じ近所の釣具屋でグラスホッパーを購入。

3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略

タイミングが良かったのか、なかなかの品揃えでした。

少しラッキー。

現地到着は9時。

朝から爆風です。

場所は受付前に入りました。

バイソン ピーチなどを投げたいですが今日は我慢。

グラスホッパーの練習です。

タックルはティモン T-コネクション60Lを2本でフロロ2lbとナイロン3lbのセッティングです。

まずフロロとナイロンではアクションが変わりますね。

↑これはバスフィッシングでも同じ。

活性の高い午前中はフロロタックルの方が掛けに行けるしグラスホッパーもキビキビ動いてくれて良く釣れました。

3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略

3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略

カラーは2014ノブカラーが1番良かったような気がします。

キャストし着水後直ぐにスローリトリーブして表層を狙ったり着水後ハンドルを3回回してスローリトリーブしたり色々なレンジを攻略しました。

フッキングミスなどありましたがやはりロデオチューンの純正が1番のセッティングの様に感じました。

グラスホッパーのカラーをあれやこれやと交換したりアクションを加えたりして、無理やりバイトへ結びつけ数を伸ばしましたがやはりクランクはストロングなパターンになり難いし、手返しが悪いです。

フックにラインが絡んだりとテンポも悪くなります。

当日はグラスホッパーを下から食い上げさせるかリアにハムっとバイトさせる喰わせ方が今の所、1番かなと思いました。

12時になり終了。

3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略

グラスホッパーのみの釣果です。

22匹。

コレが限界と感じました。

強風の為にナイロン3lbのタックルは殆んど使用しませんでしたが、ナイロンにはナイロンなりの良い所もあり勉強になりました。

しかし巻き合わせが殆んどですのでハイギヤ スピニングリールの方が良いのかなと考えています。

まだまだ訓練が必要ですな。

では。

引き続き3月31日までblog15万アクセス記念 バイソン ピーチ1.2g S.T ラメ仕様が当たるプレゼント企画中です。

是非、コメント欄から【プレゼント希望】と応募よろしくお願いします。


同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2
11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート1
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-09 06:12)
 12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-08 06:43)
 11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-03 06:50)
 11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-02 06:34)

Posted by とらうとBasser★ at 06:53│Comments(6)北方マス釣り場
この記事へのコメント
こんちは。
M男カラーいいですね!
私も『プレゼント希望』です。
クランクも結局スプーンの延長線なのですが、縛りを入れて練習するのはいいですね!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2017年03月21日 07:36
マッキーさん。

おはようございます。
プレゼント希望 了解です^ ^
M男さんの素晴らしい技術で完成しました。ラメだけでも反応が変わるんだなと思うのでマスは面白いと感じます。
クランクはこれからも練習していきたいと思います。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月21日 09:36
こんにちわ~(⌒‐⌒)
グラスホッパーは、てっぱんですよね~!(*^^*)

あとクランクなら、yasuクラ&yasuニョロも良い仕事しますよ!(⌒‐⌒)
Posted by カカロット at 2017年03月21日 11:44
カカロットさん。

おはようございます。
ヤスシリーズですか〜。
僕も頼もうかな^ ^笑
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月25日 09:42
【プレゼント希望】
Posted by kaz at 2017年03月26日 17:36
kazさん。

こんにちは。
プレゼント希望 了解いたしました^ ^
発表まで、暫くお待ち下さいませ。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年03月26日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月15日 AM 北方マス釣り場 グラスホッパー 攻略
    コメント(6)