ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

6月19日 養老水系 フィールドレポート

久しぶりに養老水系へバスフィッシングに出かけました。

先ずは大江川をざっと見ますが空梅雨の影響か何処もカフェオレ状態。

入りたい場所は先行者が居るのでスルー。

愛知県南部や四国地方の車のナンバーの方も居ました。

凄い人気フィールドですね。

五三川へIDOするも、同じくカフェオレ状態。

養鶏場前や団地前、ホテル裏、最下流とチェックしましたが無。

と言うか釣れる気がしない。

そう、本日のタックルはホワイトウルフ62MLにナイロン3lbにピーチ2gのみ。

そこで後輩と合流し養老水系 水路へ…。

サクッと見えバスを釣る後輩…。

6月19日 養老水系 フィールドレポート

6月19日 養老水系 フィールドレポート

40cmちょいは有りますかね。

やっぱりバスが居たのは水がクリアな場所。

日陰よりも水が良い場所に居ましたね。

で、僕はノーフィッシュ。

悔しいので北方マス釣り場の対岸で子バス釣って終了です。

6月19日 養老水系 フィールドレポート

ヒットルアーはバイソン ピーチ0.6g+‼︎

黒田イズムが注入されたスプーンにはバスも、しっかり釣れますよ。

2桁ぐらい釣り満足したので帰宅しました。

では。


同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
断捨離。
シマノ アルデバラン51HG モーリス デッドオアアライブ フロロ
ジャッカル バスロッド BPM シリーズ
4月12日 PM 大江川 フィールドレポート
snatch オリジナル 3Dプリンタールアー LCC100
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 断捨離。 (2017-08-07 06:51)
 シマノ アルデバラン51HG モーリス デッドオアアライブ フロロ (2017-08-06 06:39)
 ジャッカル バスロッド BPM シリーズ (2017-08-05 06:04)
 4月12日 PM 大江川 フィールドレポート (2017-04-15 06:37)
 snatch オリジナル 3Dプリンタールアー LCC100 (2017-03-07 06:42)

この記事へのコメント
おはようございます!(*^^*)
昨日、大江川の中学校前で8時30ごろ居ませんでした?

いつも、醒井に行くルートで中学校前を通り養老を抜けて行くのですが、とらうとBasserさんによく似たイケメンさんが見えてましたので、
って言うか、この場所をこの時間?そうです!見事に寝坊です!笑
醒井も廃屋側の一番アウトレット側しか空いてなく、水も淀んで汚なく、魚も釣られた奴らばっかでてきびしかったです!(T-T)

子バスで良ければ、スプーン(アキュラシー、マート、peach0.9g)とチビパニで数釣り出来る熱いスポットがありますが、機会があれば行きますか?(*^^*)2時間で30匹とか!腹一杯です!笑
Posted by カカロット at 2017年06月25日 08:05
10年以上前は学校終わったら毎日行ってたんですが、、、、

今も北方の所にバスいるんですねー?!

今度エリア用ので自分も行ってみようかしら!
Posted by ユーユー at 2017年06月25日 19:28
カカロットさん。

おはようございます。
その時は僕では無いですねー笑

希少価値の高いブラックバスがそんなに釣れる場所があるんですね^ ^
是非教えて下さい^ ^
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年06月26日 08:45
ユーさん。

おはようございます。
少年時代は自分もめちゃくちゃバス釣りにハマりましたね‼︎
しかし時代の流れとともに…
北方付近は毎年、釣れる数は違いますがまだまだ釣れますね。
最近は長良川や木曽川のかなり上流部でも確認されていますね。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年06月26日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月19日 養老水系 フィールドレポート
    コメント(4)