ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月27日

7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1

なかなか骨盤の調子が良く、急ぎ足で歩ける、とらうとBasserです。

24日は醒ヶ井養鱒場さんへ行ってきました。

ギリギリまでサンクチュアリ第3ポンドと悩みましたが、何と無く展開が読めるのと、M男さんが土曜日に楽々100匹Overを達成したようなので…。

現地到着は9時半。

7月も後半ですが天気もピーカンでは無く、曇り空。午後からは雨模様ですが釣果は期待できます。

7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1

この日は意外に釣り客が多く自分を含め10人ぐらい。

当日は水車が全て回っておらず水も少し悪いようで…。

それに魚が少ないように感じます。

太陽が出ていれば魚はシェードに魚が溜まるのですこの日は曇り。池全体に魚もポツポツ。

Hさんも桟橋手前に入られており、挨拶を交わし僕は川沿い桜の木の下に入りました。

当日のタックルは5本。

ロデオクラフト ホワイトウルフ62ML
ダイワ 17 セオリー2004
バリバス ナイロン 3lb

ロデオクラフト ホワイトウルフ62L-TRZ
ダイワ 17 セオリー2004
バリバス ナイロン2.5lb

ロデオクラフト ホワイトウルフ62L
ダイワ セオリー2004
ナチュラムオリジナル フロロ 1.5lb

ロデオクラフト ホワイトウルフ62UL
シマノ 12ヴァンキッシュC2000S
バリバス ナイロン 2.5lb

ロデオクラフト ホワイトウルフ62UL-e
シマノ 14 ステラ 1000PGS
よつあみ エステル0.3号

のホワイトウルフ5本で挑みました。

もちろんスタートはホワイトウルフ62ML。

スプーンもプロトスプーン ピーチ2.4g。

カウントは3ぐらいで幸先良く先制。

7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1

7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1

ドスンとナイスバイトでした。

7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート2へ続く。






同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート4
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート3
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート2
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート4 (2017-12-15 06:28)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート3 (2017-12-14 06:07)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート2 (2017-12-13 06:47)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1 (2017-12-12 06:50)

Posted by とらうとBasser★ at 06:49│Comments(6)醒ヶ井養鱒場
この記事へのコメント
おはようございます!(⌒‐⌒)
体調も元気のようで、なによりです、

僕も、前日の日曜に醒井に行って来ましたが、
桟橋の休憩所側に入って、大会のおこぼれを期待していたけど、
なんか、魚が抜かれて全く居ませんでした!(;´д`)
周りは、ザッガーで釣れてましたが、タナはボトムからチョイ上で、ディープクラピーで拾って行く釣りで、ややストレスが!(*^^*)

来週あたり、鬱憤晴らしに裾野に行ってこようかなぁ~?(*^^*)
Posted by カカロット at 2017年07月27日 07:23
カカロットさん。

おはようございます。
僕も大会後の魚を期待して行きましたが魚の数が少ないような…
僕の時はイマイチレンジも定まらずでしたがスプーニングならばハマったときに数も良いバイトも出ましたよ。

ぼちぼち復活してきたので仕事を開始予定です…。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年07月27日 07:45
とらうとBasser様

はじめまして、ひこと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ホワイトウルフをご使用とのことで、質問させて下さい。

ホワイトウルフの各番手の中で、クランク用としているのはどの組み合わせでしょうか?

当方もメインロッドは62ML+ナイロン3lbを使用しております。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
Posted by ひこ at 2017年07月27日 13:00
ひこ さん。

こんばんは。
初コメありがとうございます。
抵抗の大き目のクランクなんかはホワイトウルフ62MLにナイロン3lbでやります。
例)パニクラDRなど

他にはホワイトウルフ62Lでフロロ1.5lbやナイロン2.5lbで乗せよりのクランクをやります。アワセもスイープにティップが持っていかれるまで少し待ちます。
例)モカDR F モカDR SSなど

僕はこんな感じですかね。
参考になれば是非^ ^
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年07月27日 21:14
とらうとBasser★様

ご返信ありがとうございます!

やはり62MLは万能なんですね。
62MLはまだ使い始めて間もないので、
使い込んでみたいと思います。

62UL、62Lも気になります…
Posted by ひこ at 2017年07月28日 06:25
ひこ さん。

おはようございます。
ホワイトウルフ62MLは本当に良いロッドですよね。
現場で見かける率が高いのも、頷けます。
後はホワイトウルフ62Lがあるとエリアの6〜7割ぐらいの事がこの2本で出来ると思いますよ^ ^
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年07月29日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月24日 1DAY 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート1
    コメント(6)