ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月22日

アンバランス

最近、ロデオクラフトのロッドが好きでたまに使ったりしています。

自分の持っているリールはハンドル込みで160〜170g台。

ホワイトウルフ62MLやレッドウルフに合わせると、やたら持ち重り感しませんか?

アンバランス

アンバランス

ロッドエンドにバランサーを入れようと思いましたがリール自体に鉛を装着してみました。

う〜ん、微妙。

何か良い方法はないかなぁ…。

しかし手が痛い。

ロキソニンを考えた人は凄いな。


同じカテゴリー(タックル。)の記事画像
フリーザーにチャッピーを塗ろう‼︎
100円均一 ダイソー
タックル準備。
ロデオクラフト RCカーボン タックルバッグ EHB-40RC
もういく所までいっちゃいな T.Bさんで補強 その8
同じロッドが2本?
同じカテゴリー(タックル。)の記事
 フリーザーにチャッピーを塗ろう‼︎ (2017-12-10 05:19)
 100円均一 ダイソー (2017-12-07 08:12)
 タックル準備。 (2017-11-23 05:32)
 ロデオクラフト RCカーボン タックルバッグ EHB-40RC (2017-11-22 06:19)
 もういく所までいっちゃいな T.Bさんで補強 その8 (2017-11-13 06:11)
 同じロッドが2本? (2017-11-02 06:53)

Posted by とらうとBasser★ at 06:35│Comments(2)タックル。
この記事へのコメント
醒ヶ井の第4戦のNです。
お早う御座います。

持ち重り・・私も気になっています。
クロノタクトを使っていた時は余り気にならなかったのですが、ホワイトウルフとかって少し感じますよね。
重めのリール使ったりした事も有りますが、今は次のロッドに持ち替えた時に違和感が無い・少なくなるのを優先してロッドとリールの組合せを決めています。
ホワイトウルフML-LTDはスティーズ2004あたり、レッドウルフは16ヴァンキッシュC2000で合わせる事が多いです。
練習不足の釣り人Nでした〜。

教えて下さい。
自塗りされたスプーンって、ウレタンとかですか?私はミスターカラーで塗って、クリアに油性ニスを使っていますが、油性ニスのツヤ消しがイマイチで、色々探しています。
Posted by 有難う御座いました。 at 2017年09月22日 09:04
Nさん。

こんにちは。
やっぱり持ち重り気になりますよね。
アジングや繊細な釣りにおいては、良く耳にするんですがエリアでは余り話を聞かなくて…
やっぱり気になる人は気になってますよね。
僕はリールは重い物が無いのでやっぱりバランサーが必要かなと思っています。

スプーン自塗りは剥離→プライマー→下地(白)→ミスターカラーorタミヤカラー→アクリル系のトップコート(艶あり)or(つや消し)でやってます。

ハッキリ言って塗装は弱いです。
ウレタン一液でならばもう少し強くなると思いますが…。
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年09月22日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンバランス
    コメント(2)