ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月25日

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート

こんにちは。

昨日も行っちゃいました午後から北方マス釣り場。

一昨日の事を考えたら…満足なんですがバカチンは行っちゃうんですよね。

この日はDさんが朝から居ます。

僕は12時過ぎから合流です。

現場に到着。

タックスはスタジオミネギシ、シェイプリダイレクトのナイロン2lbとエステル0.3号の2本のみです。

前回の場所はパワーダウンしている様子です。

Dさんの他にM男さん、レジェンドブロガーのMさんが居ます。

朝からの情報を聞きます。
僕が到着したころには風も強く釣りがし難い状況でした。

伊吹おろし。

きらいですよ。

前回からの状況とは違うみたいです。

さて場所です。
前回の場所はもうダメの様子。

中央ネット付近で釣りをさせてもらいます。
まずは風が強いのでノリーズ ウィーパー1.5gで。
さわりもありません。
0.9gのセカンド系カラーにします。
よっわ〜いバイトがあります。
カラーを、サード系にします。

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート


やっとこさ釣れました。
中層より上ぎみで下から食い上げてくるバイトです。

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート

風が強すぎるのでクランクにチェンジ。
ちびパニクラSRのクリアやタッキーライトブラウンにあたりがあります。

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート


ポツリと釣れますが続きません。

何がパターンなのか分かりません。

Dさんと下流に向かいます。
レジェンドブロガーMさんや常連さん達もここでやっています。

少し入れてもらいます。

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート

はい。釣れますな。

しかしここもパワーダウンしてきたとの事。

あーでもない、こーでもないを繰り返しますがノーバイト、ノーフィッシュ。

対岸に移ります。

2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート

クランクで事故のみ。

戻ります。

ウィーパー0.9gのカウント4〜5の巻き上げでバイトがありますがのりません。

ラストに、ちびクワトロ0.8gで〆フィッシュして終了です。リトリーブ中に変化をつけたら一発でした。
2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート


強風を味方にする事ができませんでした。

昨日は午後からの釣行になりましたが強風が非常にネックになり難しい釣りとなってしまいました。
そのかわり、エステルが強風に強いということが身をもって分かりました。

しかし釣っている方はしっかり釣っていましたが午後からバシバシ釣っている方はそんなに居ませんでした。
まだまだ場所むらも多く釣果の差がハッキリ出るようです。
2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート



最後にオリジナルルアー回収機を頂きました。
2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート
ありがとうございます。大切に使わさせていただきます。

今月の釣行は今回で終了かな。

3月はバシバシ行きたいと思っております。

昨日は友釣りをして下さった皆様。
ありがとうございましたm(__)m AZS


エリアドライブ62TやクロノタクトSUL良かったな〜…。


最新記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
ドラゴンフルーツ‼︎
アマテラスにツクヨミにツレキチ
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6
12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5
最新記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 ドラゴンフルーツ‼︎ (2017-12-19 06:17)
 アマテラスにツクヨミにツレキチ (2017-12-18 06:26)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート6 (2017-12-17 06:18)
 12月10日 アンデッド&ラッキークラフトCUP in 醒ヶ井養鱒場 フィールドレポート5 (2017-12-16 06:07)

Posted by とらうとBasser★ at 06:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月24日 北方マス釣り場 フィールドレポート
    コメント(0)