ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月25日

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート1からの続きです。

タックルを変えただけであっさり釣れてしまいましたね。

これだからエリアは何本もロッドが必要なんですね…。

改めて思いました。

さあ、なぶら家 アキュラシー0.9g グリーンチャートがぼちぼち反応が悪くなってきたのでスピードを落としアキュラシー0.6gのJ.Hオリカラ グロ〜ンを使ってみました。

アキュラシー0.6gの方が余計なアクションや操作を必要とせず安定したリーリングが出来て入れば比較的良いバイトがでました。

ここ最近の北方マス釣り場ではオープンから1ヶ月ぐらいまでアキュラシーが効いている状況でした。

最近もこの様な流れの様な気もします。

アキュラシー0.6gでグロ〜ン→風2→赤マムシとカラーローテし釣れ続けました。

僕が曇りや雨空に調子が良いと思っていた青銀系のスプーンにはまるっきり反応が悪ったです。

次は新作 スプーン ジル0.6gを使います。

なかなか飛距離も出てしっかり泳ぎます。

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2

1匹釣りますが2回目からミスバイトが連発します。

ちょっとこの標準装備されているマンティスフックが微妙でフックをヴァンフック21BL ♯8まに交換すると、また釣れました。

これだけプレッシャーがかかりミスバイトが連発するなかタックルバランスとフック交換は大事ですね。

そしてスミス ジル0.6gはやはり思ったようなアクションをしてくれて渋い状況でもしっかり魚を連れて来てくれました。

ロール系スプーンの難点はレンジキープがしにくい所。

サイトで見ながらロール系スプーンを表層や中層を巻くのは簡単なんですがブラインドでやるのは僕の技術ではなかなか難しくて…。

特に食い渋った状況での表層はレンジにシビアですのでこういったレンジキープさせやすいロール系アクションスプーンは雨などのサイトが出来ない状況では武器になりますね^ ^

スミス ジル0.6gはなかなか良い事が分かったので更にカラーを買い足しましょうと思いました。
まだ二色しか持ってませんから…。

そして時間も終了に近づいてきたのでバイソン ピーチ0.6g+のM男オリカラで3連チャンして終了です。

以外に最後のピーチ0.6g+が1番反応が良かったのでは⁈

気付くのが遅かった〜そんな北方マス釣り場でした。

2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2

結果は23匹ですがバイトを全てランディング出来て入れば倍の匹数になっていたと思います。

T-コネクション60UL ナイロン2.5lbを使用していれば取れた魚かもしれませんが、まだまだ練習が足りませんね。

最近、釣れなくなってきた…。

…。

…。

ますます楽しくなってきましたね‼︎笑




同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事画像
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2
12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1
11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2
11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート1
同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-21 06:55)
 12月18日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-20 06:47)
 12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-09 06:12)
 12月6日 1DAY 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-08 06:43)
 11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2 (2017-12-03 06:50)
 11月24日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート1 (2017-12-02 06:34)

Posted by とらうとBasser★ at 06:00│Comments(2)北方マス釣り場
この記事へのコメント
おはようございます!(⌒‐⌒)
僕も先週、ジルを5色ほど買って来ましたけど、その時に某エリアの店長さんと話しましたが、ジルはナイロンやエステルだと浮き上がりやすいのでフロロ直結仕様で使用すると抜群らしいですよ!
ちなみに、そのあと恵那までドライブしたんだけど、帰りにタービン風呂~!(-_-;)とうぶんは釣りに行けなくなってしまいジルを試すのは、まだ先になりそうです!(;´д`)
Posted by カカロット at 2017年02月25日 06:36
カカロットさん。

ジルの使い方レクチャーありがとうございます^ ^
フロロなんですね〜。今度試してみます‼︎
それにジルの欲しいカラーあるのでワ◯スへ行って来ます。笑
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年02月27日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月20日 PM 北方マス釣り場 フィールドレポート2
    コメント(2)