ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート1からの続きです。

美濃フィッシングエリアはクリアで表層の釣りがメインになるので試したい事が良く分かりやすいので非常に勉強になるポンドです。

最近はあまり大きな合わせをしなくなり、しても追い合わせをする程度。

エリアトラウトを始めて今年で4年目かな?

大事なのは「フック」。と考える様になりました。

1番最初に魚に接する場所なので非常に重要なファクターですよね。

それでサイトで確認出来る美濃へ通っているわけです。

自分のフックに対する考えて方も毎回トライ&エラー。

そこで少しずつ分かってきた事があります。

やっぱり人に教えてもらった事は近道でもありやすく忘れやすい…。

逆に自分で考えて試行錯誤して数字で現れると自信になり今後に繋がる…。のではないかと思っています。

渋くなる状況で魚に合わせてフックを変えて行く。

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2

ロッドがエステルタックル、ナイロンタックルと真逆なんですがフック次第では、ほら。

ロッド角度とか色々と複合的な要素はあるのですが、その時、その時、自分の意思で魚に釣り方を合わせていけられるスプーニング。楽しいですね。

しっかりアジャストさせられた時、きっと沢山釣れるんだろうなぁ。

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2

今回はコレだけ、このカラーぐらいを使いました。

あれこれ投げてません。

フックだけを魚に合わせてみました。

10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート3へ続く。



同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート3
10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート1
10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート4
10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート3
10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2
10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート3 (2017-10-22 06:03)
 10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート1 (2017-10-20 06:47)
 10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート4 (2017-10-16 06:51)
 10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート3 (2017-10-15 06:27)
 10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2 (2017-10-14 07:01)
 10月6日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート1 (2017-10-13 07:01)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は、思わぬところでお会いできましたね。
いろいろ、貴重なお話しを聞かせてもらい、
ありがとうございました!
しかし、あの時間、下道で帰ったところ、
20数キロの道を2時間以上かかったのは閉口
しました。
Posted by ピロイチ at 2017年10月21日 06:46
ピロイチさん。

こんばんは。
まさか…とは、思いましたが、逆に今まで会わなかったのが不思議じゃないですかね?笑
いやーとんでもないです。
帰宅のタイミングを考えずにベラベラ喋ってしまい…。
失礼しました。汗
Posted by とらうとBasser★とらうとBasser★ at 2017年10月21日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月17日 AM 美濃フィッシングエリア フィールドレポート2
    コメント(2)